【おしまい】借金ブログを終えるにあたって【感謝】

こんにちは、なっつです。

 

何回か借金ブログを辞める詐欺をしてきましたが、もうここで終えて新しい一歩を踏み出そうと思います。

 

これまで、約5年ほど前からこの借金ブログを書いたりサボったりして過ごしてきました。

その期間には、滞納や借金の増加、借金の取り立て、スロットで負けまくったり、スロットで万枚出して救われるとかいろいろなことがありました。

 

最近では、同棲生活を初めて不安定な生活を送るわけにはいかなくなりました。

 

というか、また同棲生活を失敗させたくないからです。だから、だから借金を減らすわけでも増やすわけでもない。

 

毎月、決まった金額を返済して生活している変わりないブログになってきました。

ただ、生活しているだけの借金ブログを続けてもな...っていうのと

もう新生活を始めたのだから過去の同棲生活に囚われるのはやめようとも思いました。

 

初めて借金を抱えた頃、周りに借金をしている人がいない、すぐに返済できない借金があることに不安しかありませんでした。

借金をして同棲生活スタート、それから婚約して転職のために仕事を辞めるも借金がバレて婚約と同棲、交際も解消。

残ったのは借金のみ。

もう、いつ死んでも、人生がどうなってもいいやと思っていました。

 

けれど、ブログサークルや日本ブログ村で自分と同じように悩んでいる人や、ブログで頑張ろうとしている人と交流したりして気持ち的にも支えられました。

 

ここまで支えてくださった方々には感謝しかありません。

 

本当にありがとうございました。

 

借金ブログとしては終わりますが、せっかく続けてきたドメインでもあるので何かしらのカテゴリーでブログは続けていきます。

 

これから先、どんな人生になっていくのかわかりませんが頑張って生きていきます。

 

今までありがとうございました!

 

 

 

※借金に関しての記事は、日曜日に削除していきます。

 

 

ではまたどこかで!