毎回同じこと言ってくるのはやめてくれ

会社責任者「今、会社の状況が非常に悪い。体制も悪いから事業Aを縮小して新規事業に取り組むなりすることをした方が良いんじゃないかと思うんだよね。みんなの気持ちはバラバラだけれど、少しずつまとまってやっていけばきっとできると思う。少しづつやっていこう!」

 

私「確かに、事業Aは将来的に衰退していくと予測できるので新しい取り組みを考えていく必要があると思いますよ。」

 

~2か月後~

 

会社責任者「今、会社の状況が非常に悪い。体制も悪いから事業Aを縮小して新規事業に取り組むなりすることをした方が良いんじゃないかと思うんだよね。みんなの気持ちはバラバラだけれど、少しずつまとまってやっていけばきっとできると思う。少しづつやっていこう!」

 

私(ん?2ヶ月前にも言ってなかったか?)

「そうですね~事業Aは将来的に衰退していくことを考えると、事業Aに頼りっぱなしではなく、新しい取り組みを考えていく必要があると思いますよ。」

 

~4か月後~

 

会社責任者「今、会社の状況が非常に悪い。体制も悪いから事業Aを縮小して新規事業に取り組むなりすることをした方が良いんじゃないかと思うんだよね。みんなの気持ちはバラバラだけれど、少しずつまとまってやっていけばきっとできると思う。少しづつやっていこう!」

 

私(あれ、俺タイムスリップでもしているのだろうか..?)

「そうですね~新しい取り組みを考えていく必要があると思いますよ。」

 

~7か月後~

 

会社責任者「今、会社の状況が非常に悪い。体制も悪いから事業Aを縮小して新規事業に取り組むなりすることをした方が良いんじゃないかと思うんだよね。みんなの気持ちはバラバラだけれど、少しずつまとまってやっていけばきっとできると思う。少しづつやっていこう!」

 

私(どうせ何もしないじゃん)

「そうですね~その方が良いと思いますよ。」

 

~8か月後~

 

会社責任者「今、会社の状況が非常に悪い。体制も悪いから事業Aを縮小して新規事業に取り組むなりすることをした方が良いんじゃないかと思うんだよね。みんなの気持ちはバラバラだけれど、少しずつまとまってやっていけばきっとできると思う。少しづつやっていこう!」

 

私(まだいっているのか(笑))

「そうですね~。」

 

~2年後~

 

会社責任者「今、会社の状況が非常に悪い。体制も悪いから事業Aを縮小して新規事業に取り組むなりすることをした方が良いんじゃないかと思うんだよね。みんなの気持ちはバラバラだけれど、少しずつまとまってやっていけばきっとできると思う。少しづつやっていこう!」

 

「(笑)」

 

やらない、行動に移そうとしないなら言うなー--!!!