借金がバレて、婚約していた彼女の両親が一晩で敵になった話

僕は過去に婚約をしていた彼女がいました。

しかし、借金が理由で別れることになりました。

【関連記事】

www.irukasan.com

 

彼女の両親には良くしてもらっていた。

実家に泊まらせてもらったり、食事やご飯にも連れて行ってもらっていた。

自分で言うのもおかしいが、かなり仲良く出来ていたのではないかと思っている。

そして彼女自身も両親とはとても仲が良く、なんでも話す仲だった。

だからこそ、借金が原因で彼女と別れることになったときは、一度彼女は実家に帰り、彼女が両親に「借金があるから別れることにした。」と伝えたようだった。

 

自分自身の甘えだったのかもしれない。自分に良くしてくれていた彼女の両親なら、優しく接してくれると思っていた。

いつも優しくしてくれていたから。

 

けれど、実家から帰ってきた彼女は笑顔で僕にこう言った。

「みんな、なっつのことボロクソに言ってたよ(笑)」

「裏切者とか」

「〇ね!とか」

そんな風に僕に対して言っていた攻撃的な言葉の数々を、彼女は笑顔で僕に伝えてきた。

その笑顔に腹が立ったがそれよりも正直、ショックだった。

何がショックかって、今まで仲良く接してくれていた人達が急に敵になったこと。

本当にこれがショックだった。

ギャンブルのせいで借金をしたのであれば、責められても納得できる。

けれど、どうして彼女との生活の為に借金を背負った。

それでもこんな結果になってしまうんだ...

自分の考えが甘かった。

ショックが大きくて毎日が抜け殻のようだった。

広い部屋に僕一人だけ。

彼女と二人でも広く感じていたから、余計に広く感じた。

僕に残ったのはただの借金だけ...

「これから先の将来」を考えたくもなく、ただニート生活を数日間送っていたある日、彼女の父親から1通のラインが届いた。

「明日、話せる?」

彼女から、僕をボロクソに言っていたことを聞いていたので、認識的には【敵】で何を言われるのか?されるのか?とても怖かったけれど「大丈夫です」と答えて会うことにした。

 

【続きの記事】

www.irukasan.com