AGA治療を辞めた。理由はただ一つ。

4月28日からAGAのクリニックに通い始めました。

 

もちろん、禿げ始めている気がしたので通うことを決意しました。

 

www.irukasan.com

 

【前回の記事】

www.irukasan.com

 

結論から言って

 

AGAの治療を辞めました。

 

理由は1つだけ...

 

通うのがめんどくさくなった。

 

ただそれだけです。

 

本当にめんどくさいんですよ。

 

仕事が終わって、50分ほどかけて家とは反対方向に向かい。

 

30分ほど診察をして1時間50分かけて家に帰宅。

 

定時で帰っても帰るのは21時頃。

 

禿げることを考えたら我慢しないといけない部分なのかもしれませんが

 

僕自身はめんどくささが勝ってしまいました。

 

家から数分であれば、間違いなく通っていたかと思います。

 

フィナステリドを数か月間服用して効果があったのか?

正直、わかりません。

 

効果があったのでしょうか?

 

服用している期間も短かったので、特に抜け毛が減ったことを意識することもありませんでした。

フィナステリドの副作用

 

目立って副作用を感じることはありませんでした。

 

副作用なのかな?と思うことであれば、初めて服用してから2日間と服用を3日間ほど忘れると体が熱っぽくなる症状はありました。

 

ただ、これがフィナステリドの副作用なのかどうかは断言できません。

 

あくまでも、僕自身の経験です。

 

フィナステリドの服用を辞めた今後

 

いつかは禿げるのだから、潔くハゲ散らかそうかと思います。

 

もうしょうがない。

 

毛根よ、あと5年くらいはもってくれよ。

 

f:id:pprp:20211116162311p:plain