なぜ宝くじは許されるのか

 

宝くじもギャンブルの部類だと思う。

(個人的にですが。)

 

宝くじだって確率が鍵でしょ?

 

なんで、同じように確率で決まるスロットやパチンコは悪なのだろうか?

 

「スロット」をやっているやつと知られれば、なぜか「なっつ、スロットやっているんだぜwww」というような言い回しをする人に出会うことが多い。

 

なんだそのwwwは。

 

馬鹿にしてんのか。

 

宝くじは夢を買うからいいってなんなんだ。

 

一緒だろ、というかむしろスロットとかの方が当たる確率は高いからな。

 

「宝くじ買おう」って言葉を聞くといつも、なんでスロットとかは悪なのだろうか?

 

そう疑問に思う。