「もみあげを持って帰る」って言ってしまっても仕方ないですよね?

 

 

生きる励みになるので、ぽちっと応援お願いいたします...orz

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
ボタンを押して応援する

余談

 

なっつ自身、人がたくさんいる美容院とか床屋が苦手です。

 

何故かって、話しかけられるのが嫌だから...

 

なんか、逆に気を使ってしまうんですよね。

 

ほら、自分以外にもお客さんがいてドライヤーの音が「ぶんぶん」しているじゃないですか?

 

その中で美容師さんが退屈させないように話しかけてくれるじゃないですか。

 

あれ、なんて話しかけてくれているのか分からなくて、何か言われたときのためにずっと聞き耳立てているのが本当に疲れるんですよね。

 

しかも、自分にドライヤーをしてくれている時なんて余計に声が聞こえませんよね(笑)

 

もう本当に疲れる。

 

中学生の頃に初めて美容院デビューをしたわけですが、ドライヤーしてもらっている時に

 

「お土産持って帰りますか?」って聞かれたんですよ。

 

美容院のことなんてよく知らないから、美容院は毎回、お菓子か何かを貰える場所なんだな~。いらないと言うのは悪いから貰うことにしました。

 

だから「じゃあ、持って帰ります」って言ったんですよ。

 

そしたら美容師さんに「えっ!?」って反応された後に、ドライヤーを止めてもう一度言ってきました。

 

「もみあげどうしますか?」って

 

そりゃ、お客さんにもみあげをどうするか聞いたら「持って帰る」なんて返事が来たら驚きますよね(笑)

 

「いらない」って返事したら、なっつのもみあげは消滅していたのだろうか....

 

 

 

仕事辞めたい理由

 

ちょっと、なんのために今の会社で仕事をしているのかが分からなくなってきたというのが理由です。

 

ボーナスも出ない。

昇給もしない。

将来性もない。

売上、利益は一歩的に下がる。

下の人が上の人に何を提案しても否定で終わり。

上の人は同じ失敗をばかり繰り返す。

「やろう!」と決めた企画は1週間でやらなくなる。

そもそも会社に借金がある。

 

ここに居て本当にいいのだろうか?

 

「厳しい状況だけれど頑張ろう!」

「頑張って乗り切ろう」

そうやって上層部が言うのは少しだけわかる。

 

けれど、収入が無くなれば即人生終了の人からしたら会社のことなんて考えられない。

 

そこまでの余裕なんてない!

 

この会社に居ることがもう、不安と心配でストレスしかなくてもう駄目なんです。

 

借金さえなければ最高な環境だと思います。

 

出社して、何も考えないで仕事しているだけで給料は貰えるのだから。

 

でも、だからこそ今の会社は厳しい状況なのかもしれないですけどね。

 

 

 

生きる励みになるので、ぽちっと応援お願いいたします...orz

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
ボタンを押して応援する