ただの凡人

こんな借金の返済を加速させられない人間だけれど

 

最近はいろいろ始めてみている。

 

YouTube、インスタ、TikTok、ツイッター、仕事でも新しいことを始めた。

 

〇YouTube

再生されても、なかなかチャンネル登録者が増えないし評価されない。

〇インスタ

フォロワーが2,000人を超え、反応もしてくれてみんなやさしい。

〇TikTok

再生も高評価もなかなかもらえない。

〇Twitter

フォローも増えなければ、いいねもまったくない

〇仕事

まったくよくわからないし、誰もよく分からない業務だから誰にも相談ができない。予算もないから何もできない。どうしたら良いんだ。

 

新しいことを始めてわかったことがある。

 

自分はただの凡人だってこと。

 

凡人ですらないかもしれない。

 

凡人以下ってなんだろ?

 

凡骨だろうか。

 

アゴ

 

どれも短期間では結果が出ないもの、それはわかっている。

 

だからどれも続けていくけれど...

 

でも、自分にはやっぱり何も才能がない。

 

YouTubeを始めて痛いほど感じさせられた。

 

自分には個性が何も無かった。

 

「やっぱりそうだよね。」

 

そう思うような人間だから、いつまでも変われないのかもしれない。