返済していたお金はどこへ消えた?

 

同棲生活をきぅかけに借金生活が始まりました。

 

そして、今も借金生活を継続中です。

 

僕は、母に借金をしています。

 

情けない話ですが、同棲生活をしていた頃の借金の一部を肩代わりしてもらいました。

 

まだ、母への借金はありますが当初よりかは減らすことが出来ています。

 

www.irukasan.com

 

そして、残りが約340,000円程になりました。

 

母には毎月30,000円ずつ返済をしていたのですが、ふと考えた時に返済している額の割には母への借金が減っていないような気がする....と感じました。

 

なので、母に渡している金額の内、いくら返済に使っているのかを聞きました。

 

すると、回答は13,000円でした。

 

つまり、17,000円分は毎月違うことに使われていたということになります。

 

そりゃ...借金の減りが遅いわけですよね。

 

数か月前までは45,000円の返済をしていました。2018年から返済をしていたので、余計におかしいなと思いました。

 

僕が肩代わりしてもらった分の金額をはっきりと記録に残しておらず、母への返済に関しても記録に残してはいませんでした。それは母も同様で、母が肩代わりしてくれた際に、母自身もお金を借りたようなので、僕の借金と母の借金が合算されてわからない状況になっています。

 

もう、ようわからない状況なのですが、本音で言えば母に返済しないといけない分はもう完全に返済出来ているよな...と少し不満もあるんですが...

 

肩代わりしてもらった手前、何も言えません。

 

母に迷惑をかけた分、学生の頃にお金を貰ったりした分、返済をしていると考えて割り切っていこうと思います。

 

ただ、母に返済をしても全額分借金の返済に使われていないと思うとより借金の返済を加速させないといけないと思った。

 

もう返済が終わっていたのかもしれない可能性を考えると、今はどうしてもモチベーションが下がる...

 

そして、今月ボーナスが出ないこと、スロットで負けたこともあって車のボーナス払いが出来ないので母に50,000円借金をしました。(2月返済予定)

 

 

借金返済と生きる励みになるので、ぽちっと応援お願いいたします...orz

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
ボタンを押して応援する