借金で苦しまないようにするなら、お金のことで転んではいけないんだろうね。

 

借金をしていて気が付いた。

 

というか、やっと最近気が付いた。

 

借金をしている時は転んではいけない。

 

いや、借金をしていない時であっても転んではいけないのだと思う。

 

「お金が足りない」

 

そこからお金を借りたり、無理をしたらおしまいだ。

 

界王拳とかいい例じゃないだろうか。

 

今月を耐えるために無理をしたり、お金を借りる。

 

f:id:pprp:20211116162311p:plain

 

けれど、余計な出費やら来月またお金が足りないので借金とかする。

 

さらに無理をするって感じ。

 

f:id:pprp:20171219080800j:plain

 

無理した結果、一時的に余裕が出来るが、すぐに余力をどんどん無くし、あとは力が無くなり、苦しくなって立ち上がれなくなる。

 

何もできなくてつらい思いをする。

 

なかなかあがけない状況しか続かない。

 

 

f:id:pprp:20220117114601j:plain

 

だから、借金で苦しまないようにするなら、そもそも界王拳3倍を使わないといけない舞台に立っては(生活をしては)いけないんだろうね。

 

「根本的にお金が足りなくなるような生活をしてはいけない」

「お金のことで無理をしてはいけない」

そういうことだと思う。

 

なっつの仙豆はどこにあるのさ。

 

f:id:pprp:20220117115433j:plain

 

f:id:pprp:20220117115441j:plain

 

 

借金返済と生きる励みになるので、ぽちっと応援お願いいたします...orz

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
ボタンを押して応援する